人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも伸びる樹

中学受験(8歳)

夕食時、

「学校、楽しい?」と息子に聞いてみた

すると

「宿題が面倒くさい048.gif

という

「どうして、面倒くさいの?」

と聞くと

「簡単なことを何度も何度もしないといけない」

そうだ

「学校の授業はどう?」

と聞くと

「算数と国語が面白くない」

という

「とくに算数は、簡単すぎて面白くない048.gif

そうだ

まあ、そうだろう

大好きな算数が「面白くない」とはかわいそうなものだ007.gif

そこで聞いてみた

「受験しなくても行ける中学校が近所にあるけれど

そこに行ったら、今と同じ思いをするかもしれない

自分のレベルに合った中学校を受験することもできるよ

自分と同じくらい算数が出来る子ばかりだから

大変でもあるけど、簡単すぎて面白くないってことはなくなると思うよ

どうする?」

・・・

お目目をキラッと輝かせ072.gif

「受験するっ070.gif

・・・

ということで、あっさりと中学受験することに決定

親がどうのこうの考えるより

本人が決めるのが一番だね037.gif

高学年まで塾には行かせるつもりはないから

自力で頑張ってくれ~041.gif

ちなみに、男子校と共学とどちらがいいか聞いてみたところ・・・

「男子校048.gif

だそうだ・・・015.gif

オタク街道まっしぐら・・・コミュニケーション不足が加速しそうで心配・・・015.gif



by nobiruki | 2015-09-28 15:07 | 8歳

普通の子供と違うのでは?と何となく思いながらの子育て日記。
by nobiruki

最新の記事

10年経ちました(15歳)
at 2022-02-10 11:29
持って生まれたもの(息子14歳)
at 2020-12-04 15:26
遺伝子による約束(娘10歳)
at 2020-02-10 17:31
変化の兆し
at 2019-12-20 11:34
心配ご無用
at 2019-11-24 00:35

記事ランキング

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

メモ帳

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧